地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」鹿児島・日置

鹿児島市と日置市のいちおしランチ特集

【cafe 3*】お花を見て食べて癒される心の美養(吉田)

エディブルフラワーのランチが食べられるオシャレな古民家カフェ

県道16号、鹿児島吉田線を少し住宅地に入ったところにある「cafe 3*(カフェ トロワ)」さん。

「食べるお花屋さん」という言葉に興味を持ち取材依頼したところ快く受けてくださいました。

編集部たにちゃんが取材に行ってきました。

花食屋 lunch (税込1280円)

・お花のサラダ(季節のお花を使ったサラダになります)
・ライスバーガー(きんぴら、テリヤキチキンorやきにく)
・副菜3品(日替わり)
・スープ
デザート
・ドリンク


まずは見た目のインパクト!!

普通にこれを出されたら「綺麗な花の飾られたランチ」と思うかもしれません。

これ全て、本当に食べられます。キンセンカなど花粉の多いお花はアレルギーの心配もあるため花びらだけ食べるそうですが、まるごとパクリと食べられます。味はそれぞれのお花で少し違いますが、美味しく頂きました。季節によって出される花も違うので、季節ごとに楽しむことができます。

今回のランチに使われているのは

・ビオラ

・キンセンカ

・クローバー

・アリッサム

・バラ(ドライ)

・ヤグルマソウ

と6種類。花の少ない冬でもこんなにたくさんの花が入っていました。

お腹も大満足のボリュームと、見た目の華やかさに心も満たされるランチでした。

全て食べられる本物のお花を使っています

cafe3*は3世代の女性がくつろげるお店にしたいという想いで名づけられたそうです。

古民家を改装した店内はどこか懐かしい雰囲気があります。

癒される空間をめざし女性の好きな「花」に着目。花食を学ぶうちに体に良いことも知り、忙しい毎日の中でも癒されて欲しい、自分の体をいたわる時間を作ってほしいとたくさんの願いが込められています。

店内で売られている本物の花を使ったクッキー「花の標本」もお店の人気商品。ギフトに喜ばれる商品です。

大切な人にあげるプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?

古民家を改装したオシャレな作り

店名cafe 3*(カフェ トロワ)
住所鹿児島市本名町1027-3
電話番号

090-7445-4056

(お問い合わせの際は「まいぷれを見た」とお伝えいただくとスムーズです。)

営業時間

冬季11:00~17:00

他11:00~18:00

定休日

月曜

(他に不定休あり、お電話で確認お願いします)

駐車場有り 6台
キーワード

カフェ ランチ エディブルフラワー 花 クッキー 鹿児島市 本名

この記事に関するキーワード

人気のキーワード