地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」鹿児島・日置

GO!GO! 鹿児島レブナイズ

「鹿児島に愛されるチームに。」 

【鹿児島レブナイズ】2017-18シーズン終了報告会に行ってきました!

2017-18シーズン、鹿児島レブナイズにたくさんの応援ありがとうございました♪

 

今シーズン、私たちもサポーターの皆さまと共に、選手たちの試合や、地域貢献活動など、多くのシーンで鹿児島レブナイズの活躍を追いかけてきました。

 

今回は6月30日に城山ホテル鹿児島で行われた終了報告会での様子をお届けします。

(株)鹿児島レブナイズ 小牧代表の挨拶から。

れぶにゃんもサポーターの皆さんとの交流を楽しんでいるようです♪

会場には鹿児島レブナイズをサポートされている様々な企業の方々が集まり、今シーズンの活動報告に加え、来シーズンの目標などの話に耳を傾けていました。

 

もちろんあの人気マスコット"れぶにゃん"も来てくれていましたよ♪

会場でもれぶにゃんは大人気! グッズ販売もしていました。

今シーズンの戦績は全62試合中27勝35敗。

選手たちは迫力満点の試合を繰り広げ、シーズン開幕から最終試合まで戦い抜きました。

 

また、レギュラーシーズンでは、1試合平均アシスト数で山田選手(#31)がリーグ3位に、フリースロー成功率で中園選手(#39)がリーグ1位に、3ポイントシュート成功率で館山選手(#6)がリーグ1位に輝くというすばらしい成績を残しました!

来シーズンの更なる活躍に期待が高まります!

 

 

いつも試合を盛り上げてくれる Redy Luck のパフォーマンスも★

報告会の途中には、なんと、B1リーグからも羨望の声が上がっているという、応援の要「Redy Luck」が登場し、会場を盛り上げてくれました!

元気な笑顔でキレッキレのパフォーマンスをする彼女たちの姿に拍手喝采!

やはり、レブナイズの試合の応援に彼女たちの存在は欠かせません!

 

さてさて、気になる来シーズン、、、

 

報告会では 来シーズンに向け

「声援をくださるサポーターの皆さんへの感謝を忘れず戦い続ける」

「B2復帰に向け、自覚と責任を持ち、良い結果が残せるよう頑張る」

「結果にこだわり、鹿児島レブナイズを全国に広める」

などなど、選手から熱い想いをたくさん聞くことができました!

 

 

また、鹿児島レブナイズの代表者様方からは「鹿児島から愛されるチームに。」という、お話がありました。

 

会場でのサポーターの皆様からの声援は選手が持つ力を最大限に発揮するパワーの源になります。

 

来シーズン、鹿児島レブナイズが今シーズン以上の結果を残すために、サポートしてくださる皆様からの熱い熱い応援は欠かせないのです。

 

今まで以上にもっとたくさんの方に会場に足を運んでいただき、サポートをいただくために、まずは鹿児島レブナイズを知ってもらい、そして、鹿児島で愛されるチームにならなければなりません。

 

 

れぶにゃんの通訳は玉田選手が行い、場を和ませてくれました。

ところで皆様、鹿児島レブナイズの試合、会場でご覧になったことはありますか?

もしくは、いつも応援してくださる皆様の周りに

「レブナイズの試合、まだ見たことないのよね~」

なんて方はいらっしゃいませんか?

 

もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度会場に足を運んでみましょう!

 

選手たちが繰り広げる躍動感満載の試合を一度目にしたら、次の試合も見たい! また来たい! と思うこと間違いナシです!

 

それに、試合以外にもバスケット教室を開いたり、田植えをしたり、たくさんの地域貢献活動を行っているので、選手の方々と触れ合える機会って実はたくさんあるんです!

 

きっと、多くの方にレブナイズを知ってもらい、もっと応援したい! と思ってもらえることや、レブナイズの試合を見て純粋にバスケットの楽しさを知ってもらうことがファンを増やし、地域に愛されるチームになることに繋がるのかもしれません。

 

秋口から次のシーズンが開幕します。

サポーターの皆様も、そうでない方も、まずは会場に足を運んでいただいて、そして、選手と一丸となって戦いましょう!

 

まいぷれ鹿児島・日置も鹿児島レブナイズの来シーズンの活躍を追いかけます!

このページもぜひ、Check!! してくださいね★

この記事に関するキーワード