地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」鹿児島・日置

鹿児島・日置 いちおしランチ特集

【Andante Hana cafe(アンダンテハナカフェ)】一品一品がおいしい料理(下荒田)

手作りにこだわっています

人気のハナカフェランチ1,000円

鹿児島市下荒田にあるAndante Hana cafe(アンダンテハナカフェ)に取材に行ってきました。

 

気さくなオーナー様と調理担当の方が快く取材に応じて下さいました。

 

学校近くなので、お母さんたちにくつろいでもらいたいと2018年5月にオープンしたお店です。

 

人気メニューの「ハナカフェランチ」は手作りや彩りにこだわっていて、体に優しく、目で見て楽しめる料理です。

 

1ヶ月~1か月半交代で変わる今回のメインディッシュは春巻でした。(メインデッシュはHPで確認できます)

 

中には10種類程の野菜が入っており、皮はパリパリで中身は華やかな味わいです。

 

他にも、アゴだしベースの根菜スープや酢につけた紫キャベツ、玉ねぎたっぷりのキッシュなどなど、普段なかなかとれない野菜をいっぱいとって欲しいという想いが詰まっています。

 

「一品一品がおいしい」「体に優しい料理」というお客様からの言葉が嬉しかったそうですよ。

 

店内は開放的で、オシャレな照明や内装が目を引きます。

 

テーブル席とカウンター席があるので、グループでもお一人様でも気軽に来れる造りになっています。

 

お母さんだけでなく、いろんな方に愛されているお店です。皆さんも立ち寄ってみませんか?

オシャレで開放的な店内

店名 Andante Hana cafe(アンダンテハナカフェ)
住所 鹿児島県鹿児島市下荒田3-19-8
電話番号 099-204-0203
営業時間 月~土
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
定休日 日曜日
キーワード カフェ、ランチ、下荒田

PICK UP 鹿児島・日置のお店 ~グルメ~

人気のキーワード