地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿児島・日置の地域情報サイト「まいぷれ」鹿児島・日置

鹿児島・日置 いちおしランチ特集

【古民家カフェ日和】バリアフリーの古民家カフェ(日吉)

かわいい提灯が目印

バリアフリーになっている出入り口

日置市日吉町にある「古民家カフェ日和」に行ってきました。

 

来た人によか日和だったと思ってもらえる。

来て下さった人達が1つの和になればいい。

 

という思いから店名を付けられたそうです。心温まる名前ですね。

 

店内は古民家をオーナー様が自ら改装していて、どこか懐かしい雰囲気で、バリアフリーにもなっています。(車椅子もご用意しています)

 

ベビーカーでも来店できるので、お子様連れにも喜ばれているそうですよ。

 

食事は毎日でも来れるようにと、人気の日和御膳(1,080円)を日替わりでご準備されています。

 

地元の旬の食材を使った優しい味付けです。前菜があるのも嬉しいですね。

 

また、専門店並みのラインナップで中国茶もいただくことができます。

 

食事に合う中国茶を奥様が厳選しています。ノンカフェインや低カフェインのお茶もあるので妊娠中や授乳中の方でも安心していただくことができます。

 

たくさんの方に愛されていいるお店です。「古民家カフェ日和」に行って、よか日和を味わいませんか?

 

人気の日和御膳(1,080円)+150円でドリンク・デザートセットも有り

店名 古民家カフェ日和
住所 日置市日吉町吉利833
電話番号

099-292-5325

(まいぷれを見たというとスムーズです)

営業時間

ランチ11:30~14:00

カフェ14:00~17:00

夜18:00~23:00(要予約)

定休日 火曜水曜(臨時休業有り)
キーワード 古民家カフェ、バリアフリー、日替わりランチ

PICK UP 鹿児島・日置のお店 ~グルメ~